姿勢と動きのよしだ塾

姿勢と動きをデザインする専門家の発信。体軸、体幹についてわかりやすく学べる場にしていきます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初イベントは大盛況

1/21 13:00 待ちに待ったBodyline Schoolの初イベントを開催した。 初めてなもんだから、どんな感じになるのか不安がちょびっとだけあったわけだが、蓋を開けてみれば募集人数の50名が満員御礼の大盛況であった。 福井市で開催したから、ほとんどが福井県の…

初イベント明日開催!

とうとう明日になった。 そう、Bodyline Schoolの初イベントがついに明日開催されます! 最近このことしか話してないからもう知ってると思うけど、イベント告知記事がFacebookで100シェアいったら参加費無料とかいうとんでもないイベントだ。 イベント記事は…

2011年以来の大雪から学ぶ身体の使い方

北陸の皆様、そして僕と同じ金沢にお住いの皆様、昨日から続く大雪で大変な思いをされましたね。 昨日は出勤時間から大雪の影響によって交通機関が麻痺して、朝からパトカーを何度も見て、救急車か消防車かのサイレンもどこからともなく聞こえていた。 どこ…

新年早々やらかしました

2018年になり、早くも10日になろうとしてます。 今年の決意表明みたいなのを最初に書こうとしていたのに、新年早々やらかしてしまったのでお詫びのメッセージを書くことになってしまった。 何をやらかしたのかというと、今年からリニューアルしたBodyline Sc…