姿勢と動きのよしだ塾

姿勢と動きをデザインする専門家の発信。体軸、体幹についてわかりやすく学べる場にしていきます。

初イベントは大盛況

1/21 13:00

待ちに待ったBodyline Schoolの初イベントを開催した。

 

初めてなもんだから、どんな感じになるのか不安がちょびっとだけあったわけだが、蓋を開けてみれば募集人数の50名が満員御礼の大盛況であった。

 

福井市で開催したから、ほとんどが福井県の方だったけど、遠いところからは大阪から来てくれた方もいらっしゃった。

 

知り合いではあったんだけど、一度Bodyline Schoolに参加したかったとのことで、日曜日の開催だったから来ちゃったんだと。

 

もう感謝感激です。

ありがとうございます!

 

そして今回は子供の参加OKだったので、家族連れの方が多く参加してくれた。

 

親子で身体を一緒に動かして、お父さんお母さんと目一杯楽しむ子供の姿や、自分のことよりも子供の身体を心配して一生懸命子供に教えたり相談に来てくれるからお父さんお母さんの姿がなんとも美しいものだった。

 

家族って素敵だな。

 

たくさんの家族を見ていて気づいた事は、『親子の身体の使い方は似ている』ということ。

 

例えば親が肩周りの使い方が硬いと子供も同じように肩周りが硬くなるといった、似るパターンが多かった。

 

たぶん、言葉とか仕草とかと同じで、身体の使い方も子供は親を見ていて、親(大人)が身体の使い方が悪いと子供も悪くなっちゃうんだろう。

 

子供の身体を良くするためにも、大人の身体の使い方をちゃんと整えていく必要性を改めて感じたし、絶対にたくさんの人に届けてみせる。

 

 

と僕の話はそんな興味はないだろうし、実際の参加した人たちの生の声を聞きたい人がほとんどだろうから、ここからは参加者の方々からいただいた感想を載せちゃいます。

 

せっかくだから感想に対する感謝の言葉を一言ずつお返ししますね。

 

では、ここからはイベントの感想をお楽しみください。

 

 

〜子供からの感想〜

f:id:ayustet0424:20180123222746j:plain

どういたしまして!楽しい気持ちが最高!

 

f:id:ayustet0424:20180123222754j:plain

楽しく面白く身体を動かせるって最高だね!

 

f:id:ayustet0424:20180123222801j:plain

お母さんと写真撮るの楽しいよね!また写真撮ってね!

 

f:id:ayustet0424:20180123222810j:plain

走るの速くなったとか最高かよ!家でもやれば来年の運動会は1等賞だね!

 

f:id:ayustet0424:20180123222815j:plain

股関節と脇使えれば大抵のことはできちゃうよ!学校のヒーローになってね!

 

f:id:ayustet0424:20180123222822j:plain

ちなみによっしーさんは僕ですw もっとわかりやすく楽しくしちゃうからまた来てね!

 

f:id:ayustet0424:20180123222826j:plain

家でやってくれたら泣いて喜んじゃう!最高かよ!

 

f:id:ayustet0424:20180123222830j:plain

反復横跳びはスポーツの基礎!きっと人気者になれるぞ!

 

f:id:ayustet0424:20180123222835j:plain

軸プッシュは負けません!もし勝てたら君に代表の座をあげようw

 

f:id:ayustet0424:20180123222841j:plain

ありがとう!お家でもやれば大人になってからすごい役立つよ!

 

f:id:ayustet0424:20180123222849j:plain

色々なことをちょっとずつでいいから毎日やってくれたら嬉しいよ!

 

f:id:ayustet0424:20180123222857j:plain

楽しいことが最高!次来たときはもっと楽しくしちゃうぞ!

 

f:id:ayustet0424:20180123222902j:plain

もっといろんな使い方があるから次来たときに新しいこと教えちゃうね!

 

f:id:ayustet0424:20180123222911j:plain

股関節は大事!今からしっかり股関節の動かし方覚えてね!

 

f:id:ayustet0424:20180123222916j:plain

だよね!実は難しいことやってたのw 難しいんだけど楽しくやれるのが一番!

 

f:id:ayustet0424:20180123222920j:plain

何よりもこれ!おとうちゃんに褒められたら最高だね!

 

f:id:ayustet0424:20180123222924j:plain

楽しいだけでも最高なのにたくさん楽しいとか最高すぎ!

 

f:id:ayustet0424:20180123223056j:plain

そう!毎日やることが大切!毎日続けてくれたら嬉しくて泣いちゃう!

 

 

〜大人からの感想〜

f:id:ayustet0424:20180123222929j:plain

以前との違いを感じられることが身体が変わってきてる証拠です!その調子ですね!

 

f:id:ayustet0424:20180123222933j:plain

最高です!次回はもっと楽しくします!

 

f:id:ayustet0424:20180123222938j:plain

誰も教えてくれなかったことを楽しく教えています!続けてもらえればどんどん変化しますよ!

 

f:id:ayustet0424:20180123222945j:plain

身体の使い方は誰も教えてくれない、教えれないところですもんね!参考になれば嬉しいです!

 

f:id:ayustet0424:20180123222951j:plain

普段からしていることが大切です!質を確認するためにもまた遊びにきてください!

 

f:id:ayustet0424:20180123223006j:plain

実は大人も子供も身体の使い方の根本は同じです!自分がしっかり体現できれば伝えれるので、まずはしっかり自分を変えていきましょう!

 

f:id:ayustet0424:20180123223012j:plain

日常生活でそこを意識できれば、家事、育児、仕事がとても楽になります!気づいたときに意識してみてください!

 

f:id:ayustet0424:20180123223016j:plain

すぐにわからないとなかなか続けれないですよねw 毎日やれば楽な状態が普通になってきます!

 

f:id:ayustet0424:20180123223020j:plain

ぜひ次回もきてください!次回はもっと楽しいですよ!

 

f:id:ayustet0424:20180123223030j:plain

自分でできることもコンセプトです!自分でやることが何よりも大事なことです!

 

f:id:ayustet0424:20180123223036j:plain

何度も参加しても毎回新しい発見があるのも魅力ですね!次回も的確に指導させてもらいます!

 

f:id:ayustet0424:20180123223041j:plain

子供にとって長かったのは一番の反省です… 次回はさらに楽しめるスクールにしますよ!

 

f:id:ayustet0424:20180123223046j:plain

肩こり解消のポイントは脇です!脇の使い方をぜひ続けてください!

 

f:id:ayustet0424:20180123223051j:plain

いつの間にか自己流になっちゃいますよね!股関節のスクワットをしっかりとできるとそこの痛みは減りそうです!

 

f:id:ayustet0424:20180123223104j:plain

そのためにも自分の身体の使い方を整えてみてください!そうすると自然とお子さんにも身体の使い方をアドバイスできるようになりますよ!

 

f:id:ayustet0424:20180123223109j:plain

ありがとうございます!最高です!実は話しやすさの秘密も身体の使い方に関わってたりします!w

 

f:id:ayustet0424:20180123223115j:plain

僕も暑かった…w 無料だからといって手は抜きません!いつでもどこでも全力で届けます!

 

f:id:ayustet0424:20180123223122j:plain

体軸ジュニアの倍の時間でしたねw 毎日少しでもやれば疲れにくい身体も作っていけますのでぜひ継続して自主練+スクールにきてください!

 

f:id:ayustet0424:20180123223129j:plain

ハードなものって続かないんですよね!すごかった肩こり、首こりもポイントさえ押さえれば簡単なワークで解消です!

 

f:id:ayustet0424:20180123223133j:plain

今回は初参加の方が多かったので具体的なわかりやすいものを中心にお伝えしました!また回数を重ねればどんどん不思議だけど楽な身体の使い方ができるようになります!

 

f:id:ayustet0424:20180123223137j:plain

楽しく身体の変化があるなんて最高ですね!ぜひ家でも続けてみて、また参加してもらうと新しい楽しさにも出会えますよ!

 

f:id:ayustet0424:20180123223145j:plain

楽になって動かしやすくもなって、さらには姿勢も良くなるなんて!家で続ければそれが当たり前に近づきます!

 

 

 

以上、たくさんの感想をいただきありがとうございました。

 

感想を読んで、「何これ、めっちゃ楽しそうじゃん!」って1ミリでも思った人はぜひ遊びにきてください。

 

来てくれるまで待ってますからね!

 

 

 

ホームページ:Bodyline School

公式Facebookページ:Bodyline School〜ゼロから始めるカラダづくり講座〜 - ホーム | フェイスブック

 

参加したいのに福井県、石川県まで行けない!という方はこちらがオススメ

Bodyline School 出張スクールのお問い合わせ