よしだの公式日記

働く身体をデザインする専門家として『働く×ヘルスケア』を発信

誰でも体感して身体で学べる講座がここにある

 

Bodyline Schoolのメソッドは東京銀座を本拠地とした体軸コンディショニングスクールにあります。

体軸コンディショニングスクール | 体幹を体感する体幹トレーニング専門スクール

 

その名の通り、ここでは体軸理論を根底にして様々な講座を展開しています。

 

体軸理論とは、とっても簡単に言えば、効率的な身体の使い方を理論化し学術体系化したものです。

 

僕がこれを知ったのは、6年くらい前なんだけど、そのときは別にやりたいことがあってそこに熱中してたからまだ足を踏み入れてはいませんでした。

 

いろいろ経験して、今やるべきこと、やりたいことは体軸理論にあるんじゃないかなーなんて思ってたときに出会ったのが、今話題のやまちゃんこと山崎仁史氏だ。

(やまちゃんは昨日30歳を迎えたと同時に株式会社やまちゃんを設立して代表取締役社長に就任した最もホットな男だ)

 

それからいろいろ関わらせてもらいながら、どんどん体軸理論にのめり込んで、それを北陸から発信したいと思い、Bodyline Schoolの代表となった今があります。

 

Bodyline Schoolでは、基本的には身体で体感してもらって、その変化を楽しんでもらっていますが、なんでそうなるのかという理論的なところはあまり話してません。

 

話してもいいんですが、そこを話してると時間がかかるということと、言葉で説明されてもわかりにくいから身体で感じてもらったほうが早いということがあるから話していないのです。

 

でも、それでもやっぱりなんでこんなに身体が変わるのか知りたいという人ももちろんいると思います。

 

そんな人に朗報です。

 

Bodyline Schoolのメソッドである体軸コンディショニングスクールの1番スタンダードな講座《身体で感じる体感アナトミー》が4月に福井県で開催されます!

体感アナトミー | 中央区銀座 | 体軸コンディショニングスクール

 

この講座は、体軸理論の導入となる基礎的な解剖学や体軸理論について学べます。

 

専門家はもちろん、専門家でない解剖学を全く知らない一般の人も受けられるものです。

 

東京は毎回満員御礼になってるとのこと。

 

僕が初めて体軸理論を学んだときにはなかった講座で、これがあのときからあればとってもわかりやすく学べたと感じるほどです。

 

僕の知り合いも、全くの専門家でなかった人ですが、一度受けてみてすごい楽しくて身体に関して感じ方が変わったという人もいました。

 

Bodyline Schoolに参加したことがある人はぜひ一度参加してもらいたい講座です。

 

もちろん、参加したことがなくても、

・体軸理論に興味がある

・身体の動き方を学びたい

・スポーツのパフォーマンスアップの仕方や指導方法を知りたい

・身体を動かすのが好き

などなど、そういった方々にも満足してもらえる内容になっていると思います。

 

ちなみに講師は、やまちゃんです。

子どもにもわかりやすく指導できるほど、わかりやすく教えてくれることでしょう。

 

僕もアシスタントとして参加します。

 

ぜひ一緒に体軸理論を体感しましょう!

 

申し込みはこちらから

↓↓↓

【全2日】4月7,8日 福井 身体で感じる体感アナトミー | metaAxis conditioning school

 

体感アナトミー | 中央区銀座 | 体軸コンディショニングスクール

 

ちなみに、価格は徐々に上がってくらしいので、気になる方は今のうちに受けておくのがオススメですよ。

 

 

Bodyline Schoolはこちらから!

Bodyline School