よしだの公式日記

働く身体をデザインする専門家として『働く×ヘルスケア』を発信

除雪で疲れ切った身体はBodyline Schoolで解消!

2月6日未明、北陸に訪れたのは大寒波だった。

 

福井県、石川県を中心に数十年ぶりの大豪雪で、1500台の車が3日間身動きが取れず、食品や商品が届かず食料・燃料不足になり、そして昼夜問わず除雪作業に追われた除雪業者は疲労困憊だけでなくなくなってしまった方もいた。

 

この場を借りて心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 

先週中頃から、この豪雪はひと段落し、昨日今日と金沢では太陽の日差しが眩しいくらいの天気だ。

 

しかし、まだまだ雪は残っていて、今も自宅前を除雪している人やトラックの荷台に雪を乗せて排雪場まで運んでいる様子は続いている。

 

僕の家も金沢の山の方だから家の前が竹やぶの林で、日陰になっていることが多いからまだまだ雪の山だ。

 

余談だが、自宅周辺は熊とか鹿とかたまに動物が出るんだけど(熊が出たニュースはほぼ僕の家周辺だろう)、この雪に戯れて家の前に現れたのはウサギだ。

 

この前、夜に暗い中で目があって、とりあえず動画撮影して確認したから間違いなくウサギだ。

 

あの跳ね方はウサギしかいない。

それ以来姿は見てないけど、ウサギの足跡が無数に雪に残っているから確定だ。

 

ウサギに出会えるなんて雪も悪くないと一瞬だけ思ってしまうほどだ。

(ウサギのくだりは事実です。嘘じゃないよ。)

 

 

で、話を戻すけど、とにかくまだまだ雪が残っていて除雪している人もたくさんいる。

 

かれこれ2週間以上除雪に追われた身体は疲労でいっぱいだ。

 

僕も2月に入ってから身体の調子が良くなくて、今までよりも痛みや硬さを感じちゃっている。

 

そんな除雪に疲れた身体を癒すために、Bodyline Schoolは2月の残りのスクールを全会場オープン開催することになった。

f:id:ayustet0424:20180220124943p:plain

オープン開催は、

参加費無料!

途中参加OK!

途中退席OK!

で誰でもいつでもオープンカモン方式に開催することだ。

 

僕自身もこの疲れ切った身体Bodyline Schoolで癒そうと思っている。

参加する人もそうだろうから、いつも以上に念入りに身体をリセットできるようにしちゃおうかなとか考えています。

 

このオープン開催は今月だけなので、除雪で疲れた身体を癒しにぜひきてください。

 

金沢スクールは明日です!

白山も来週あります!

福井県は今週です!

 

みんなで気持ちよく身体をリセットしましょう!

 

<オープン開催 スケジュール>
福井市開催》
2月22日(木) 19時〜21時
パケットデズ【貸スタジオ】
〒918-8015 福井市花堂南2-4-14
 
敦賀市開催》
2月23日(金) 19時〜21時
リハぷらす R-style
〒914-0054 敦賀市白銀町10-15
 
越前市開催》
2月21日(水) 19時〜21時
ハーツたけふ店多目的ホール
〒915-0805 越前市芝原4丁目6-21
 
金沢市開催》
2月21日(水) 19時〜21時
石川県女性センター
〒920-0861 金沢市社町1-44
 
白山市開催》
2月28日(水) 19時〜21時
白山市市民交流センター
〒924-0865 白山市倉光2-1
 
 
<お申し込みはこちら>

Bodyline School 申し込みページ


 
<詳細はこちら>

Bodyline School

 

<出張スクール依頼はこちらから>

Bodyline School 出張スクールのお問い合わせ