よしだの公式日記

体軸理論をベースとした普段の生活に役立つ情報発信をしています。

身体はやればやるだけ変わり続ける

 

僕は『働く』ことは人生そのものと広義で認識している。

 

理由は、『働く』とは『人が動く』と書いていて、人が動くのは自分のために、人のため、社会のために思ったときで、それなら生まれてから死ぬまで全部そうじゃんって思ったから。

 

狭義の『働く』はもちろん労働のことになるんだけど、そこはやらされてる感が出る『仕事』とは区別したくて、広義の『働く』がある限り、人生を豊かにする労働のことを狭義の『働く』だとしている。

 

で、こんな感じで定義した『働く』をやるには、それを支える身体が大事だと考えてる。

 

身体の使い方次第で、疲れにくい、痛みにくい、動かしやすい身体は作れるし、心と身体は関係が深いから、身体が整えば心も整ってくる。

 

そんなわけで、そういう身体をどうやって届けようかということで、今はBodyline Schoolを毎週開催してる。

 

Bodyline School〜ゼロから始めるカラダづくり講座〜
Facebook公式ページ]

https://www.facebook.com/Bodyline-Schoolゼロから始めるカラダづくり講座-303380750135556/?ref=bookmarks

[公式ブログ]

ameblo.jp

 

ここでは、僕が偉そうに身体のことを話して届けてるんだけど、実際僕自身ももっともっと身体の使い方はアップグレードできるし、しなきゃいけない。

 

先週の土日に、自分の身体とBodyline Schoolで届けるものをアップグレードしに大阪に旅立ってたわけだけど、見て見ぬ振りをしてきた部分が全く使えないことが浮き彫りになって、鍛錬不足をさらけ出してしまったのだ。

 

だから、Bodyline Schoolは、もちろん参加してくれた人たちに身体の使い方をしっかり届けるんだけど、僕自身もみんなと一緒に身体の使い方をアップグレードする場になってる。

 

教える側、学ぶ側の壁なんてちっぽけなもので、そんな壁は取っ払って一緒にみんなで成長していくのがBodyline Schoolなのだ。

 

普通のヨガとかピラティスとかのスクールとの違いは、そういう壁がないスタンスだとも思っている。

 

そんなBodyline Schoolは金沢は今日(9月27日)に開催だ。

当日参加申し込みも絶賛受付中だから、面白そうと思ったらとりあえずポチッと申し込んでくださいな。

 

申し込みはこちらからどうぞ。

https://business.form-mailer.jp/fms/a83f494e69888

 

まだ申し込み開始はしてないけど、読んでくれた人のために来月のスケジュールも教えちゃうよ!

⭐️10月 Bodyline Schoolの日程⭐️

福井市開催》
10月12日(木) 19時〜21時
10月26日(木) 19時〜21時

敦賀市開催》
10月20日(金) 19時〜21時
10月31日(火) 19時〜21時

越前市開催》
10月4日(水) 19時〜21時
10月18日(水) 19時〜21時

金沢市開催》
10月5日(木) 19時〜21時
10月11日(水) 19時〜21時
10月17日(火) 19時〜21時
10月25日(水) 19時〜21時