よしだの公式日記

体軸理論をベースとした普段の生活に役立つ情報発信をしています。

あなたの2時間を僕にください

 

この地球上で、生きている人全員が等しく与えられているものが2つあると思っている。

 

それは、『時間』と『重力』だ。

 

『時間』も『重力』も、その量(時間なら寿命、重力なら体重)は人それぞれだけど、それを与えられていない人はいない。

 

もちろん、使い方も人それぞれで、使い方次第ではその質(価値)も大きく変わってくる。

 

つまり、量も違えば質も違い、しかしそこに相関性(関係性)はなく、完全に個人に使用権限を委ねられた全人類共通の神様からのプレゼントだ。

 

『時間』と『重力』の価値に気付いてて、それを有効活用できている人はこのまま中身をすっ飛ばして最後の文だけ読んでください。

 

「時間と重力?ナニソレ?」な人はこのまま読み進めてほしい。

 

長くなったらごめんなさい。

 

 

さて、まずは『時間』だが、これは自覚があるかどうかだが、過ぎたものは戻らない不可逆性のものであり、なおかつ無限にあるものではなく有限のものだ。

 

その自覚がない人は、残念ながら「時間の価値に気付いていない人」だ。

1日は24時間。

1年は365日、8,760時間。

労働年数は約50年、438,000時間。

一生は約80年、700,800時間。

 

当たり前のように何気なく過ごしているけど、刻々とタイムリミットに近づいている。

RPGのゲームのようにプレイ時間がどんどん増えるならまだしも、人生のプレイ時間はどんどん減らされている。

 

例えば明日でプレイ時間がなくなると分かれば、きっとやりたいことやるべきことを必死にやるよね。

 

本来はそれくらいの想いで、やりたいことやるべきことを毎日1分1秒無駄なく過ごせることが一番理想。

 

だから、

「あ〜、仕事疲れた。」

「腰痛いし何もできん。」

「やりたいこといっぱいあるのに身体の不調でできない。」

「もう長い間通ってるのにまだ良くならないけど、良くなるために受診しに行かなきゃ。」

なんてのは、どれだけもったいないことなんだろう。

 

もしこんなこと感じている人がいれば、身体が整えば『時間』を価値に見合う使い方ができて、気分も良くなって、楽しくて、、、、って一石何鳥にもなると思う。

 

『時間』の価値に見合う使い方は身体が関係しているのだ。

 

 

そして『重力』だが、これも地球上に存在する限り嫌でも与えられているものだ。

「重力とか言葉は知ってるけど気付くもんなの?」

って思った人もきっといる。

 

でも残念ながら『重力』はとても大切で気付いてほしいやつだ。

 

重力は、地球に引っ張られる引力(専門家ではないので詳しい人にちゃんと聞いてね)であり、人だけでなく全ての物に存在している。

 

人間って筋肉とか骨とかだけじゃなくて、内臓とか皮膚とか、極端にいえば細胞ひとつひとつが一塊になって存在していて、その中身のひとつひとつに『重力』ってやつがかかっている。

 

特に筋肉で言えば、「筋紡錘」っていうセンサーがあって、これが『重力』を感じ取ったりしている。

「重力とか感じ取れない」という人は、筋肉をガチガチに固まってしまっていることが多い。

 ガチガチに固まっているからセンサーの筋紡錘も働かなくて、その筋肉にどれだけの負担がかかっているかという微調整もできず、気付いたら痛めちゃってる。

 

要するに、自分の身体を感じれなくなるのだ。

 

例えば、手で紙の重さを感じてみろと言われたら、ほぼ全ての人がなるべく手の力を抜いてリラックスして感じるよね。

力が入ってたら微妙な重さとか変化に気付かないことを無意識にわかってるのに、身体はそうなってないなんておかしいよね。

 

『重力』を感じれない人は筋肉がガチガチになってる人、『重力』というか身体の重さが重すぎる人は必要な筋肉が使えてない人。

 

どちらの人も、身体を整えれば自然と適度な重さ、つまり『重力』を感じれる楽な身体になれる。

 

 

そろそろまとめなきゃいけないが、結局は神様から与えられたプレゼントの『時間』と『重力』を価値に見合った使い方をするには身体を整えないといけないってこと。

 

そして、Bodyline Schoolではそれができてしまうってこと。

一回2時間の新感覚ボディワークだ。

 

Bodyline School〜ゼロから始めるカラダづくり講座〜
Facebook公式ページ]

https://www.facebook.com/Bodyline-Schoolゼロから始めるカラダづくり講座-303380750135556/?ref=bookmarks

[公式ブログ]
http://ameblo.jp/hitoshi0328y?frm_id=v.jpameblo&device_id=1fd21bfba099403ab9dfac7910aea693

 

神様から与えられた有限のとっても大切な『時間』と承知の上で言います。

大切なあなたの2時間を僕にください。

 

その2時間をくれた人には、神様からではないけど、僕から些細ながら『時間』と『重力』の価値に見合った使い方をするための身体をプレゼントします。

 

 

ちなみに、Bodyline Schoolは10月からリニューアルする。

内容もブラッシュアップして、その分価格もあがる。

今までの1,000円は破格だ。

今後は価格が上がるだけではなく、いろんなサービスもできるから、乞うご期待。